福岡県公立高等学校PTA連合会 > 会長挨拶

会長

福岡県公立高等学校PTA連合会
会長  三根 広次

この度、平成29年度総会で承認いただき、福岡県高P連会長を拝命いたしました直方高校PTA会長の三根広次です。

日頃より福岡県高P連の活動にご支援、ご協力を頂きましてありがとうございます。また、これまで役員を務めてこられた先輩方のご尽力に心から感謝するとともに、今後のご活躍をご祈念申し上げます。新役員一同歴史ある伝統を引き継ぎ、力を合わせ本会の運営を精一杯努めて参ります。

本会は高等学校のPTA活動を通し、家庭教育を含む社会教育の充実や学校教育との連携に努めるため、また、次代を担う青少年の生命を守り、健全育成を図りながら生涯学習社会の形成に寄与するために活動を行うことを目的としています。この目的を達成するために本年度も4委員会で事業を行って参ります。

学校の発展やPTA会員自身の成長に貢献するとともに、生徒たちが社会でたくましく生きていく力を身につけることができるよう、会長研修会や校長会・4P協・県教育委員会との交流会を通じ、PTA会員同士や関係団体との問題意識の共有、情報交換や相互協力などの連携を大切にしながら活動を行って参りますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

また、平成31年6月には福岡県で九州地区高P連研究大会が開催されます。皆さまへ様々なご協力をお願いすると思いますが、大会の成功に向け、より一層のご支援を頂きますよう重ねてお願い申し上げます。